「スターウォーズ」にハマる

昨日は「ジェダイの復讐」をテレビで観て、僕の復習も終わりました。
ここ、一ヶ月、テレビで「スターウォーズ」を観て、すっかりハマってしまいました。

僕の世代は、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズが流行っていたかな。
スターウォーズ」にはかすりもしなかった世代です。
何年かに一度のペースで、テレビで放送される「スターウォーズ」をいい加減に観て、なんとなく面白いなぁと思っていました。

「エピソード1」と「エピソード2」もレンタルで観たんですけど、映像は素晴らしいけれど、テンポとかが遅くて、少し時代遅れな感じがしていました。
ところが、現在上映中の「エピソード3・シスの復讐」が、公開前から、とても評判がイイので、テレビで過去の5作品を真剣に観たら、これがハマるハマる!?
すっかり「スターウォーズ」の虜になってしまいました。
名作ですね(←気づくのが遅い!?)

というわけで、「シスの復讐」は絶対に映画館のスクリーンで観たいです。
アナキンがどうしてダークサイドに落ちるのか。ダースベーダー誕生の秘密が明からに!?ドキドキ、ワクワク!?

でも、僕はパニック障害という病気です。映画館とかが苦手なんです。病気になってから、初めての映画館になりそうです。でも、きっとお薬とフォースがあれば大丈夫。絶対に観に行きます。
フォースと共にあらんことを。