メイドカフェ体験記

今日はリハビリに一人で街中へでかけました。
ついでに初めてメイドカフェに行ってみました。
前から一度、行ってみたかったんだよね!?

恐る恐るお店に入ると、メイドさんたちが「お帰りなさいませ」と声をかけてくれた。
席に案内され、アイスコーヒーをオーダーする。
しばらくして、メイドさんがアイスコーヒーを持ってくると、急にしゃがみこんで顔を近づけてきたのでビックリ!?ドキドキ。世間話をしながら、ミルクとシロップを入れてくれて、ストローでかき混ぜてくれました。
親切だなぁと、ちょっぴり感動!ってお仕事だよね。

店内は小奇麗な感じで、2,3人連れの男性やカップル、男女混合のグループがポツリポツリ。僕のように一人で来ている男性もポツリポツリ。

メイドさんと、もっと気さくに話ができるのかと思っていたのだけど、それは無理っぽい雰囲気でした。

帰りは、メイドさんが外まで荷物を持ってくれて、少しお話をして、「行ってらっしゃいませ」と、お見送りされました。

メイドさんも衣装もかわいかった。食べ物や飲み物の値段は普通の喫茶店と変わらないのに、付加価値がついていて、ちょっぴり得した気分。

また、行ってもいいかも!?って感じです。

って、また行くのか!?

っていうか、僕のブログは何処に行こうとしてるのだろう??