焼き肉食べ放題と地獄列車

昨日のリハビリのお話です。
僕はパニック障害になって以来、外食と食後に電車に乗ることが一番苦手なので、今はその辺のリハビリを重視しています。
ほぼ一週間に一度の割合で、電車で3,40分の街にでかけ、お食事をします。
昨日はお気に入りの焼き肉店で食べ放題でした。
焼き肉、美味しいですよね。
カルビに豚トロ、ホルモン、塩たん、ロース。キムチ。僕の行きつけのお店はサラダも最高に美味しいです。
焼き肉は3,4週間に一度の割合かな。
お肉が体に染み渡り、血となり、肉となるのが実感できます。

外食はリハビリの成果か、食べられる量も少しずつ増えてきました。
でも帰りは地獄です。
食後は吐き気が治まるまで、2時間ほど、街中をブラブラしたり、ミスドで時間を潰します。
この2時間の壁がなかなか突破できません。
2時間ほど時間を空けても、帰りの列車は吐き気がしたり、イライラして、途中で電車を降りてしまいます。

電車に乗る前の、食後の休憩時間を少しでも減らしていくのが当面の課題です。