急性胃炎?

気分が悪くなって仕事場を早退した日から熱を出して、寝込みました。
それまで僕は健康体で病院嫌いだったから、病院にお世話になるのは数年に一度しかありませんでした。
よっぽどヒドイ病気のときに限ります。
そのときは、少し熱が高かったから、風邪程度にしか思いませんでした。
だから病院にも行かず、一週間ほど休んで、仕事に復帰しました。
熱は下がっていたのですが、おかゆや卵焼きやパンのような軟らかいものしか食べれませんでした。それ以外のものを一口でも食べると、吐き気がして、動けなくなっていました。
そして、胃にものが入っている状態で電車に乗ると、吐き気がするので、ほとんど、食事をしないで、仕事に通っていました。
このときは吐き気だけで、心臓がドキドキすることは、まだ無かったような気がします。
何かがおかしいと思いながら、仕事を続けて、一週間後に今度は仕事中に体に力が入らなくなって、気分が悪くなって、倒れてしまいました。
そして、やっと病院に行きました。
診断結果は急性胃炎でした。
後に、専門の病院でちゃんと検査をしたら、十二指腸潰瘍だったことが分りました。

病気は早期発見、早期治療が大切です。
もし、もっと早く、病院に行っていれば、無理して電車に乗り続けて、仕事を続けることもなかったし、おそらくパニック障害になることもなかったでしょう。