診察9/14

今日(昨日)は2週間に一度の診察でした。
普段どおりの診察が行われたのですが、最近、憂鬱な日々を過ごしていると訴えました。
というのも、金銭的にかなり苦しい生活をしているからです。
僕は実家暮らしなのですが、神経性胃炎で通っている病院と、パニック生涯で通っている心療内科の通院費や、リハビリ代でお金は泡のように消えていきます。
僕程度の軽いパニック障害では32条(32条については、また書きたいと思います)は、適用されません。
そして、僕にとってのリハビリは電車に乗って遠くにでかけたり、外で食事をしたりすることなので、親にとっては、遊んでいるようにしか見えないらしいのです。
というわけで、親はお金を出すことを渋ります。
お金がないとリハビリが進まないし、病気を治さないと働くことができません。
八方ふさがりの状態です。
29歳にもなって、自分で稼げないというのは情けないけれど、心の病気というのは、なかなか理解されなくて大変です。
そろそろ、軽くバイトでもしないといけないなぁと思っている今日この頃です。

憂鬱な日々を過ごしているので、最近、投稿も少なめですが、一応生きています。
みなさん、これからも、のんびりお付き合いください。