診察10/11

先生 「調子はどうですか?」
僕 「暇してるけれど、特に変わりありません」

僕の診察はこんな感じで始まります。
僕のパニック障害の症状は本当に安定しています。
お食事して、すぐに動き回ったり、食後2時間は電車に乗れないことを除けば、ほとんど普通の生活ができるようになってきました。
次のステップに進む段階だと思います。
先生もそれとなく、お仕事のことは考えているのかとか訊いてきます。
先々週は働くことを想定して、一週間のうち4日、大阪にでかけたけれど、フラフラになりました。
パニックの症状は安定しているけれど、体が弱ってるみたいです。

履歴書は購入したし、バイトの情報誌に目を通しながら日々を過ごしています。
準備は整っています。
でも、なかなか電話をかける勇気がでない。
一週間に4日大阪にでかけただけで、フラフラになる今の体で、働くのは、まだまだ不安です。
今の僕に必要なのは体力づくりと、環境を変えて、次のステップに進む勇気。

勇気が欲しい。

今年中に働き始めることができたらいいんだけど・・・。

今日は朝から鼻水がでていたけれど、病院に行った辺りから、喉も痛くなってきました。
う~ん、風邪っぽい。
PL(風邪薬)を飲んで、お休みします。
最近、夜は肌寒いですからね。
風邪には注意しましょう。