診察11/21


昨日は2週間に1度の診察日でした。
診察日と言えば、外食です。
リハビリとささやかな楽しみを兼ねています。
行きつけのカツ丼屋さんがつぶれて以来、美味しいカツ丼を食べたことがなかったんだけど、昨日は久しぶりに、まあまあ美味しいカツ丼を食べることができました。でも、カウンターで食べるのはちょっとしんどい。美味しくて、くつろげるお店があったら理想的なんだけど、まあ、これもリハビリです。

診察は普段どおりです。
今は食後2時間は吐き気がして電車に乗れないけれど、この時間を少しずつでも縮めていくこと。
電車に乗るとき、今はガムを噛んで、ポカリスエットを飲んでいるんだけれど、これが儀式みたいになっているから、これを止める方向にもっていくこと。
当面の課題はこの2つです。
でも、これを克服するのは、まだ、しばらく時間がかかりそうです。

最近は、生活のリズムが狂ってきてるから、どうにかしないと!
最近、本当に寒いので体調管理にも気をつけないと!
それにしても、2週間って、あっという間にやってくる。
次の診察まで、またこれからの2週間を生きぬくぞ!