診察1/11


今週の水曜日は今年初めての心療内科の診察でした。
正月休みあけで、ものすごい人でした。
診察券を渡して、メイド喫茶で時間をつぶして、3時間後に再び診察所に行ってみると、まだ4人待ちで、結局、診察の順番が回ってきたのは、3時間半後でした。

さて、診察の内容は特に変わりありません。
先日、カレーを食べて、6時間ほど気分が悪くて電車に乗れなかった話をしました。
以前、とんこつラーメンにたっぷりとにんにくを入れて、気分が悪くなったときと同じです。
カレーやにんにくは刺激物で、普通の人でも胃にもたれるそうです。
僕の場合は、カレーやにんにくの刺激が、胃に作用すると、それが嘔吐恐怖につながるようです。
大好きだけど、カレーとにんにくはしばらく控えることにします。

さてさて、僕が通院しているところは、焼き肉街として、とても有名です。
焼き肉激戦地で、安くて美味しいと評判のお店が立ち並んでいます。
そこをブラブラしていると、最近できたらしい、ジンギスカンのお店を発見。
しかも立ち食い?立ち飲み?スタイルです。
以前から、1度食べてみたかった、ジンギスカン
立ち止まって、中の様子を伺っていると、通りがかりの男の人が「めっちゃ上手いで~」と言って、立ち去っていきました。
迷わず、入りました。
ジンギスカン一人前、ごはん、チュウハイレモンを頼みました。
ラム肉は硬いという印象があったけれど、軟らかくて、淡白な感じでした。
美味しかった。
追加でもう一人前。
初めてのジンギスカンは大満足でした。