お祭りだぁ。

久しぶりの投稿です。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
お盆も過ぎて、暑さも一段落するかな。

昨日は友達と、奈良の燈火会というお祭り?イベント?に行ってきました。
東大寺奈良公園の近辺で、お寺をライトアップしたり、歩道や公園をロウソクで埋めつくすといったイベントです。
お天気は生憎、小雨がパラパラしていましたが(おやおや??僕がイベントにでかける日は雨が多いぞ!?もしかして雨男?)、大阪や京都のイベントとは違った魅力があって、楽しめました。
圧巻は公園一体を埋めつくしたロウソクの灯火です。幻想的で夢を見ているようでした。
ロウソクの灯りだけを頼りに、通り抜けした春日大社も神秘的でしたよ。

上機嫌な友達につきあわされて、奈良公園近辺を歩き回りました。
久しぶりのお祭りだったので、楽しかったけれど、疲れた~。

でも、やっぱり、人ごみで疲れても、雨で濡れても、ハレの舞台、生の臨場感はイイですね。
パニック生涯の症状が重かったときには、体験できなかったことです。

今日は体調が悪くなかったら、映画に行く予定です。
水曜日か金曜日は心療内科の診察。
そして、日曜日は体調が良ければ、神戸に行く予定(今年の夏の締めくくり!)です。
今週はちょっぴり忙しいぞ。
体調と相談しながら、上手くやっていこうと思います。