心療内科10/25


仕事は無難にこなしている。

タバコ問題は、相性の悪いおじさん以外の人は、タバコを吸ってもいいよっていう雰囲気なので、相性の悪いおじさんの目を盗んで、なんとかタバコを吸っている。
今のところ、問題なさそうだけど、相性の悪いおじさんに絡まれたら、ストレスがたまりそうだ。

それよりも!
いきなり海外旅行に行くことが決まって、今回の診察はその話がメインだった。

旅行は、先生も大歓迎だった。
嘔吐恐怖と、乗り物恐怖を克服するのには、絶好のチャンスらしい。
でも、飛行機、怖い。
ただでさえ飛行機、怖いのに、パニック障害になってから初めて飛行機だから、なおさら不安。
未知の領域に足を踏み込むのは、パニック障害にとって、一番の不安なんだよね。

でも、旅行したいし、パニック障害も克服したいから、リハビリも兼ねて、旅行を楽しんでくるつもりなのだ。

それにしても不安でいっぱいだ~。