ブラックジャックとお薬の話

今日もブラックジャックを観て、泣いてしまった。
イイ話だったなぁ。
ぴのこちゃんもかわいいなぁ。
月曜日で家にいる日は必ず観てしまうんです。そして、感動。
でも、歌が変わっていてショックだった。
前の歌、結構気に入っていたのに・・・。

さて、お薬のお話です。
今日は神経性胃炎のために通っている内科の病院に行ってきた。
そして、ふと思いついた質問をしてみた。
こちらのブログを見ていると、パニック障害の人はパキシルを処方されている人が多いのに、どうして僕はメイラックスなのかという疑問だ。
内科の先生曰く、パキシルのほうが少し強いお薬で、うつ傾向のある人はパキシルを処方されるらしい。
僕のような不安傾向が強いタイプはメイラックスのほうが合っているのではないかということだ。
う~ん。なんとなく納得。
今度、心療内科に行くときは、先生に直接、尋ねてみよう。