嬉しい誤算

おまけのつもりでパニック障害のコーナーを作ってみたのだけれど、最近はパニック障害の話題がメインになりつつある。
僕にとって、一番身近で、切実な問題だからかもしれない。
身近にパニック障害の人がいなかったので、今までは心療内科の先生の言葉だけを頼りに、手探りで、不安を抱えながら、この病気と闘ってきた。
でも、このブログでパニック障害の方やパニック障害を克服された方からコメントをいただいて、苦しんでいるのは自分だけじゃないんだという思いと、パニック障害は克服できるんだということを知ることができて良かった。このことは嬉しい誤算だったりする。
まだまだ、不安いっぱいだし、くじけそうになるときもあるかもしれないけれど、地道なリハビリを続けて、少しずつでも回復していけたらいいなと思う。