お薬は・・・?@パニック障害

僕が心療内科で処方してもらっている薬はメイラックス2㎎です。
就寝前に1錠服用します。

そして、神経性胃炎で通っている普通の病院では胃薬とデパス0.5㎎を処方してもらっています。
寝つきが悪いので、デパスは就寝前に飲みます。
後は、イライラしたときや、胸がザワザワしたときも、デパスを飲みます。

飲むだけでパニック障害が治るお薬はないのかなぁ?

僕が通っている心療内科の先生によると、お薬はあくまで補助的なものだそうです。
お薬で不安を和らげて、リハビリを続けないとパニック障害は克服できないそうです。
悪いイメージを払拭して、良いイメージを作り上げていくことが大切だそうです。
リハビリは自分が辛いことをすればするほど、イイそうです。

でも、言うは易し、行うは難し、ですね。
お食事をして、すぐに動き回ったり、電車に乗ることができません。
本当に吐きそうなんだもん。