バイトの面接2~コンビニ編~


昨日はコンビニのバイトの面接を受けました。
このコンビニは家の近所で、店長さんが優しそうなおじさんなので、面接を受けることにしました。
お話しても、やっぱりイイおじさんでした。
でも、働くとなると厳しいですね。
コンビニの仕事も動き回ってハードらしいです。
今回はパニック障害とは言わずに、胃潰瘍と神経性胃炎で2年半療養していたと言いました。
やっぱり29歳という年齢で不安そうな顔をしましたね。
そして、病気だったということで、完治したのか?体が弱いのか?は聞かれました。

2回目の面接で、おじさんも良い人だったので、今回はあまり緊張しませんでした。
面接を受けるのは平気になりました。
今は何も考えずに面接を受けているけれど、受かっても困るなあ。
本当は全然、完治していなし、働く自信は全くありません。
なんだか、どこに行っても、仕事はハードって言われますね。
仕事のことを考えたら、気が滅入ります。
鬱になりそうです。

コンビニは1ヵ月は研修期間で30円時給が安くなるそうです。
そして、1ヵ月の研修期間を終えて、再び採用か不採用かを決めるそうです。

それにしても・・・。
29歳という年齢。
2年半の病気療養。
この2つは、とんでもないハンディだなと、今回も実感しました。
辛いなあ。

結果は明日。