芸能人とパニック障害。


先日、ヤフーのトップページのトピックスの欄にアン・ルイスさんがパニック障害を克服という記事が載っていました。
パニック障害が発覚してから8年間、病気と上手くつきあいながら、歌手活動を続けているみたいですね。
「完治が難しい病気なので、症状が出ないよう穏やかに暮らすことが一番。6匹の猫に囲まれて、歌やアクセサリーのデザインをしながら楽しくやってます」
「日本人は時間に追われて生活している。この病気にかかっても気づかない人が多い。本を出して、みんなに知らせたい」と訴えたそうです。(サンケイスポーツより)

芸能人にもパニック障害の人って、結構いるみたいですよね。
有名な人がパニック障害を公表して、パニック障害のことを一般の人も知ってくれて、パニック障害への理解が深まれば、嬉しいですね。

アン・ルイスさん以外の有名人では高木美保さん、長島一茂さん、円広志さん、キンキキッズ堂本剛くん、田中美里さんetc・・・。
ネットで調べたら、深田恭子さんもPDっていう情報があったけれど、本当かな??