風邪と読書とMr。ドーナツ。


まだ喉と鼻の奥が痛いけれど、風邪はだいぶマシになってきました。
今日は夕方から、軽くお出かけしました。
すっかり秋ですね。
空気がひんやりしています。
寒いのは嫌いだけれど、大気が冷えると、空がきれいに見えるのは好きです。
夕焼けがきれいでした。

さて、久しぶりにミスドで読書をしました。
一週間ぶりのミスドです。
普段は一週間に2~3回のペースでミスドに通って、読書をしています。
僕は基本的に家で本を読むことはありません。
家には、テレビ、パソコン、ゲームと誘惑がいっぱいあるので、なかなか本を読めません。
大学時代や働いてるときは通学、通勤の電車が読書タイムでした。
今はミスドやリハビリで大阪にでかけたときに立ち寄る喫茶店で読書タイムを過ごしています。
平均して2~3時間くらいかな。
リラックスと気分転換を兼ねている大切な時間です。

今日は鼻水がたれて、頭がボーっとし始めたので、短く1時間半で切り上げてきました。
風邪をひいて分ったのは、読書は結構、集中力と体力が必要だということ。
健康でないと、読書はできません。

風邪は治りかけているけれど、油断すると、またひどくなりそうな、微妙な感じです。
大阪はゴミゴミしていて、風邪がひどくなりそうなので、来週までオアズケです。
今日はこんな感じです。