診察10/24


今日は心療内科の診察に行ってきました。
天気が良かったし、風邪の症状も治まってきましたからね。
前回の診察日から風邪の症状が出始めて、この2週間は風邪でリハビリができなかったから、今日は良い報告はできませんでした。残念。
でも、風邪がだいぶマシになって、大阪にでかけられるようになっただけでも、良しとしましょう。
電車も軽い食事も、特に問題なくて、ひと安心。
まだ咳はでるけれど、喫茶店で読書をしていて、鼻水がでなくなったのが、嬉しい!
久しぶりの大阪は楽しかったけれど、疲れた~。
体力不足は深刻~。
まずは風邪を完全に治してから、地道なリハビリの始まりです。

今日の診察では素朴な疑問をぶつけてみました。
牛乳でお薬を飲んだら、効き目が悪くなるのか否か、です。
先日、友達に噂を聞いて、不思議に思っていました。
お薬によっては、牛乳と一緒に飲むと効き目が悪くなるものもあるそうです。
できるだけ、お水で飲みましょうとのことでした。