最長記録達成&バーベキュー!

昨日は、前の晩からお泊りして、友達の家のガレージでバーベキュー大会をしました。
お天気は生憎の曇り時々、雨でしたが、ガレージなので、問題なかったです。
自然に囲まれた田舎で、気持ちよかった~。
買い出しに行って、墨に火を起こすところから始めて、酔っ払って、ワイワイ、ガヤガヤ。
楽しかったぁ~。

さて、友達の家というのが、兵庫の丹波?の篠山という田舎で、シルクロードの終着点にある僕の家からは、電車で2時間の距離。ちょっとした旅行気分です。
僕にとっては未知の領域です。
大阪の梅田からは乗り換えなしで、1時間の距離。
電車に1時間、乗りっぱなしというのは、かなり不安だったのですが、無難にやり過ごすことができました。
外出&遠出の最長記録達成です。
また一歩前進していることを実感できました。
これで小旅行ぐらいはできるかな。
楽しかったけれど、疲れた~。


電車の乗車時間・・・・・往復4時間
外出時間・・・・・27時間