ロッテ・ビックリマン・チョコ

イメージ 1

家の近所をブラブラして、コンビニに立ち寄ったら、ビックリマンチョコが復活していました。
20th Anniversary だそうです。

いやぁ、懐かしいですね~。
小学校時代に集めてました。
僕の世代の大ヒット商品です。
お菓子屋さんに買いに行っても、売り切れ続出。
1人、3個までと制限されたりしました。
当時はシールを目当てに買って、チョコを捨てるのが問題になったり、シールの売買が問題になったりしました。
ビックリマンチョコが入っている箱の、後ろから何番目にヘッドが入ってるという噂が立ったり。
いろいろ、ありましたねぇ~。

僕の記憶が確かなら、当時は30円だった気がするのですが、84円で復活です。
高いけれど、ヘッドがいっぱい入っているようです。

どうして、あんなに熱狂したのだろう??
キャラが魅力的で、ストーリーも良かったのでしょう。

とりあえず、5個、買いました。
何が出るかなぁ~♪
ヘッドロココかワンダーマリアが欲しいな。
また、コレクター魂に火がつくかも・・・。