楳図かずお先生デビュー50周年!

今日の朝、めざましテレビを見ていたら、楳図かずおさんのデビュー50周年をイベントを紹介していた。お馴染みの赤と白のストライプのシャツで元気なお姿を拝見できた。
御年68歳。18歳にデビューしたんだ。やっぱり天才は違うなぁ。
楳図マンガは本当に怖い。
何が怖いってやっぱり人間が一番怖い。
そして、楳図マンガは深い。業が深いし、愛も深い。
漂流教室」「まことちゃん」「神の左手悪魔の右手」「14歳(フォーティーン)」あたりが有名かな。
僕のお気に入りは「わたしは真悟(慎悟?)」かな。
何度読み返しても、感動して、泣いてしまう。

世界中の言葉を勉強していると、以前テレビで見たことがことがある。
本物の天才は今の時代にどんな作品を描くのだろう?
新作が読みたい!!