診察5/29


今日(昨日になってしまった)は、診察。
ここ数回の診察は、ずっと調子悪いって言ってる。
う~ん、体調がすぐれない日々が続いている。
食欲不振。多分、季節の変わり目だから。
胃がムカムカする。多分、季節の変わり目だから?
頭痛。PL(風邪薬)を飲んだら、治るから、風邪かな~?

体調がすぐれないと、気分もすぐれないものだ。
凹んだり、自分にイライラしたりする。
人には、マイペースで前進しようとか、自分のできる範囲が頑張ろうとか、アドバイスできるけれど、自分のことになると、気持ちが空回りする。気持ちに体がついていかないのって辛いね。

理想と現実のギャップ。
頑張ってるけれど、なかなか埋まらないね。
これ以上は頑張れない。
ふと気を緩めると、現状から逃げたくなる。仕事を辞めたら、楽になれるだろうなって思う。
でも、また人生のどん底、何もない地獄は、嫌だから、ここで踏ん張らないといけない。
でも、疲れるね。

生きるって、大変だね。
でも、僕だけじゃないんだよね。
みんな、一所懸命、生きてるんだよね。