苦しい胸の内

夏に向けて、調子は上向きと行きたいところだが、最近調子が悪い。
胸が苦しかったりする。
原因ははっきりしている。
忘れられない女のことを書こうとしているからだ。
書こうとすると、ストレスを強く感じる。
ブログを始めたきっかけは、忘れられない女への報われなかった愛を葬ろうと思ったからだ。
彼女のことを忘れてしまえば楽になるのに、簡単には忘れたくない。
だから、どんな形でもいいから、形を与えて残したいと思った。
彼女について書こうとすると、胸が張り裂けそうになる。
しばらく治まっていた発作まで起きそうになる。
パニック障害の今の僕にはとても辛い作業だ。
でも、彼女への想いが少しでも残っている間に書かないと意味がない。
書かないと死んでも、死にきれない。前にも進めない。
書いたら救われるかどうかは、分からないけれど、新しい人生を始められるとは思っている。

書こう書こうと思いながら、なかなか書けない。
新しい人生を始めるために、20代最後の年に、30代を迎える前に、仕上げられたらいいな、と思う。