遠くへ行きたい

昨日は大阪港にある海遊館という水族館へ行ってきた。
お魚鑑賞を楽しんで、お食事もして無事に帰ることができた。
電車に乗るのはまだ苦手だけど、だいぶ遠くまで行けるようになった。
でも、もっと遠くへ行きたいなぁ。
働き始めたとき、海外旅行がしたくて5年用のパスポートを手に入れた。
まだ、台湾とハワイしか行ったことがないのに、パスポートの期限が切れようとしている。
どちらの国も、何もかもが新鮮で、五感で異文化を感じることができた。
発展途上のアジアの国や、のんびりした南の国に惹かれる。
今は関西国際空港まで行って、帰ってくるのが精一杯かなぁ。
早くパニック障害を克服したい。
そして、今とは違う空を見て、違う空気を吸いたい。
もっと遠くへ行きたいなぁ。