初給料&バイト生活1ヶ月突破!


バイト生活1ヶ月突破!
そして、3年ぶりのお給料をゲットしました。

過労で倒れてから3年。
お仕事を辞めてから、2年半。
まともに働くのは3年ぶり。
あっという間の1ヶ月だった。
感想は、疲れた~。
仕事の量はセーブしているけれど、やっぱり飲食店は動き回って、体を使う仕事でハード。
以前の4分の1のお給料しか稼げないのに、2倍は疲れる。
あらためて、ゼロどころか、マイナスからの再出発だと実感している。
パニック障害のことは、今のところは秘密にしてるから、甘えも許されない。
っていうのが、ちょっぴり辛いかな。

それにしても、3年ぶりのお給料。
少ないけれど、自分で汗水流して、稼いだお金は、やっぱり嬉しい。
傷病手当、失業保険が切れてからは、お金がなくて、リハビリも十分にできないし、欲しい本の一冊も買えなくて、ストレスたまりまくりの生活だったけれど、バイトを始めたおかげで、この生活も少しは改善されるかな。

1ヵ月後も、笑顔で迎えられますように。
一日一日を大切に生きていく。