診察1/23


バイトの面接に受かったことを先生に報告しました。
先生も、とても喜んでくれました。
何を話したかな??
今週は忙しいので話した内容を忘れかけ・・・。
え~っと・・・。
僕はヘビースモーカーで、仕事場が禁煙なので、タバコの話。
一度増えたタバコを減らすのは難しいらしいです。
でも、これは根性で乗り切るしかない。

全然、関係ないけれど、個人的な興味で、人間の心はどこにあるのかということを先生に尋ねました。
一度、お医者さんに聞いてみたかったんです。
先生は、心も精神活動も、脳が全てをつかさどっていると断言しました。
魂はあるのないのか?なんてことも尋ねました。
存在しないって言ってたかな??
医者は無神論者じゃないとやっていけないと言ってました。
無神論者であるべきだと言っていました。

僕のバイトは飲食店のホールです。
慣れない環境でしんどいけれど、とりあえず、1日目はクリアしました。
毎日が闘いです。
できる範囲で、頑張ろうと思います。

ほとんど毎晩、電話で話し相手になってくれてる友達。
ステキな笑顔で癒してくれるメイド喫茶メイドさん
そして、病気と闘っていたり、趣味が合うネット仲間の支えがあって、僕はここまでやってこれました。
あまり余裕がない人なので、更新は少なめですが、これからも、のんびり、おつきあいください。

見守っていてください☆