日曜日の朝の子供番組

今更ながらですが、今年は日曜日の朝の子供番組が熱いです。
ついつい、テレビをつけて、見てしまいます。

7時   エウレカセブン
7時半  マジレンジャー
8時   仮面ライダー響鬼
8時半  ふたりはプリキュア

ふたりはプリキュア」はたまにしか見ないけれど、結構よくできています。幼稚園児の女の子に大人気なのは頷けます。オープニングもエンディングも歌が大好きです。元気がでますよ~。

マジレンジャー」は毎週欠かさず見てしまいます。基本的に戦隊ものは好きで結構みているのですが、「マジレンジャー」はバランスが良くて、最近の戦隊ものの中では一番好きかもしれないです。

特筆すべきは「エウレカセブン」と「仮面ライダー響鬼」でしょう。
どちらも、大人の鑑賞に堪えうる、素晴らしいアニメと特撮ですよ。
大の大人の僕が毎週、楽しみに見ているんだもん。

エウレカセブン」はエヴァちっくなところもあるけれど、主人公が健全だから、純粋にアニメとして楽しめます。クオリティーも素晴らしくて、現在放送中のアニメではダントツでしょう(最近のアニメには詳しくないのですが・・・)。

仮面ライダー響鬼」は初めて見たときは、渋い仮面ライダーだな~と思っていたのですが、何話か見続けていくうちに、すっかりハマってしまいましたよ。ストーリーが重厚で、風変わりな仮面ライダーですが、これは後に名作と呼ばれるかもしれませんね~。でも、最近、ストーリーが迷走しているような気が・・・していたら、裏方でもめていたみたいですね~。

29歳の大人が日曜日の朝の子供番組を語ってしまいました。。。
ちょっぴり恥ずかしいけれど、好きなものは好きだから仕方がないですね~。
でも、やっぱり恥ずかしいなあ。

昨日はクレヨンちんちゃんの映画をテレビで見て、泣いてしまいました。。。
う~ん、いつまでも子供だなあ。。。