e-maid(メイド喫茶)

大阪の日本橋にある、僕がお気に入りのメイド喫茶です。
リハビリで大阪に行ったときは、ほとんど必ず立ち寄って、読書をして帰って来ます。
メイドさんたちの気配りが行き届いていて、とても居心地がいいんですよ!

他のメイド喫茶は一軒しか行ったことがないけれど、はじめにメイドありきというところが多いんじゃないのかな??

e-maid」さんは、はじめに喫茶店ありきというスタンスが感じられます。メイド喫茶として、過剰な期待を持って行ったら物足りなさを感じるかもしれませんが、品の良い喫茶店という感じで、とても好感が持てます。そのせいか、女性のお客さんも、結構、多いです。おじさんや、家族連れの姿もたまに見かけます。

僕は「e-maid」さんのおかげで、しんどいリハビリが少しは楽しくなったかなって感じです。
感謝、感謝です。
恥ずかしくて、メイドさんとあまりお話できないのが、ちょっぴり残念ですが・・・。
本と、にらめっこばかりしてる僕は、きっと変なお客さんと思われてるんだろうな。