みなさんの携帯の機種を教えてください!!

携帯の機種変を考えているのですが、迷っています。
僕は docomo ユーザーで今まで、PとSHを使ったことがあるのですが、どちらもお気に入りでした。

でも、今、携帯で読書にハマっているので、画面の大きいD901i にしようと思っています。
でも、Dシリーズは使ったことがないので、不安です。
Dは使いやすいですか??
Dシリーズを使ったことがある人がいたら、教えてくださ~い。

あと、au も少し考えています。
性能は au のほうが断然、イイみたいですね。
一ヶ月の使用料は、いくらぐらい、かかりますか??
au の携帯を利用している方がいたら、教えてくださ~い。

携帯電話のことを調べれば調べるほど、心は au に傾いています。電話番号さえ変わらなければ、今すぐ au に変えたいぐらいなのですが、来年の10月まで我慢かなぁ。

みなさんの意見を聞かせてくださ~い。