日本で最初のオムライス?

イメージ 1


北極星」というレストランに行ってきました。
関西では、美味しいオムライスといえば、「北極星」と言われるぐらいオムライスで有名な、レストランです。
なんと、オムライスを商品登録したのが、このお店らしいです!

さて、お店に入ると、いきなり靴を脱いで、敷居をまたぎます。
これまた驚いたことに、洋食なのに、お座敷なのですよ!
中庭があって、旅館みたい。少し昔の日本にタイムスリップしたみたいでした。
机がポツンポツンと並べられている大広間に案内されました。

初めてだったので、シンプルにチキンオムライスを注文しました。
特性ソースがかけられたオムライスになぜか紅生姜が置かれています。
生姜は微妙だったけれど、オムライスはシンプルでとても美味しかったです。

平日の夕方に行ったけれど、お客さんの出入りが激しくて、かなりの人気店のようです。
オムライスもお店の雰囲気もかなり気に入りました。
僕のお気に入りに登録しておきます。